新型コロナウイルスへの対応について(※3/3追記)



 

新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、弊社主催のダンスコンテスト・ダンスバトルへ参加される方への危険性が憂慮されると判断した場合、開催を中止・延期させていただきます。

その際は、ご参加いただく予定の方(代表者)へ順次メール・電話などでお知らせするとともに、弊社ホームページ・公式SNS等にてご案内いたします。

只今の段階では、2月・3月に開催予定の弊社主催イベントに関しましては、熟慮を重ねてはおりますが、政府・関係機関からの自粛要請(強制的なもの)が無い限り、開催させていただく方向でございます。

 


 

2月26日(水)に政府より、新型コロナウイルス対策として、約2週間のイベント開催自粛要請が発表された為、2月28日(金)に予定しておりました、

『アシサバキ 2020 キサラギ』

は開催を中止し、延期とさせていただきます。

感染予防・拡大防止の観点から、苦渋の決断をさせていただきました。

直前の発表になり、大変申し訳ございません。

参加をご希望された皆様には、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 


 

3/20(金・祝)に開催を予定しておりました、

RUNUP! DANCE CONTEST 2019 FINAL

は、会場の東大和市ハミングホールの管轄である、東大和市からの要請・協議により、中止・延期とさせて頂くこととなりました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための施設休館について(東大和市民会館ハミングホール)
https://www.humming-hall.jp/topics/t-200303-1.php

 

弊社といたしましては、FINALの開催につきまして、2/26(水)に発表された政府のイベント自粛要請期間である2週間を経過した後の日程であることから、感染予防対策を講じた上、開催する方向で準備を進めて参りました。

1年間、RUNUP! DANCE CONTESTに参加して頂いた皆様、FINALへの切符を勝ち取った皆様の頑張りや気持ちを受け止め、集大成の場を何とか実現したいという、強い想いです。

しかし、感染予防・拡大防止の観点、関係各所との協議の上、苦渋の決断をせざるを得ない状況となりました。

 

直前の発表となり、大変申し訳ございません。

この状況であっても、FINALに参加するという気持ち持って頂いていたダンサーの皆様、親御様に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

FINALに合わせての厳しい練習、気持ちのコントロール、チームによっては年度末ということで最後のSHOWだったかもしれません。

1人のダンサーとしても、この状況が本当に申し訳なく、悔しくて仕方ありません。

 

ご参加予定、またはご来場予定だった皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

延期の日程としましては、5/24(日)を予定しております。

尚、新年度になっておりますが、2019シーズンの年齢区分のままでの実施です。

ファイナリストの皆様には、代表者の方にメールにてご連絡をさせて頂きます。

 

 


 

【イベント開催時におけるお願い事項】

●体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。発熱などの症状がある方は、来場をご遠慮くださいませ。

●感染予防のため、スタッフはマスクを着用していることをご了承くださいませ。

●ご出演・ご来場の皆様にはマスク着用(演技時以外)、手洗いや咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

●緑茶など、殺菌作用のあるカテキンが含まれた飲み物をこまめに飲むことを推奨いたします。

●会場で体調不良であることが見受けられた方にはスタッフからお声がけさせていただき、状況によってはご退場いただく場合があります。また、体調がすぐれない方はお近くのスタッフまでお声がけください。

 

咳エチケット(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000187997.html

国民の皆様へのメッセージ(厚生労働省)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

くわえて、

●受付にて除菌用アルコールの設置

●休憩時の換気

など、適宜対応いさせてただきます。

 

尚、弊社イベントにご参加・ご来場後に、体調不良が判明した場合でも、弊社としての責任は負いかねますので、ご了承くださいませ。

 


 

日本の、そして、世界のダンスシーンが、新型コロナウイルスにより受けるダメージを最小限に留める為にできることを、弊社としても考えていきたいと思っております。

 

引き続き、弊社主催イベントをよろしくお願い申し上げます。

 

令和2年3月3日
Repoll Planning
代表・長谷 洋勝